SSブログ

滝川クリステル 2020年のオリンピックのプレゼンスピーチ 動画付き [時事問題]

スポンサーリンク




アルゼンチンとブエノスアイレスで
2020年夏のオリンピックの開催地を決める
IOC=国際オリンピック委員会の総会が行われて
東京がプレゼンテーションを行ったようです。


そのなかでは滝川クリステルさんが
「おもてなし」の心をアピールしてIOC委員に東京招致を訴えました。


20130908093425.jpg


結果としてイスタンブールが36票で
東京が60票で2020年のオリンピックが東京に開催決定した。


それにしてもプレゼン中の滝川クリステル
の笑顔は本当に可愛いですよね[ハート]


彼女がプレゼンしたことによる
効果もこれは大きいかもしれませんね笑


これだけ可愛い女性だと審査員の方々も
メロメロになったんじゃないでしょうか??





そしてこれが滝川クリステルのプレゼン内容の全文です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京は皆様をユニークにお迎えします。


日本語ではそれを「おもてなし」という一語で表現できます。


 それは見返りを求めないホスピタリティの精神、
それは先祖代々受け継がれながら、
日本の超現代的な文化にも深く根付いています。


「おもてなし」という言葉は、なぜ日本人が互いに助け合い、
お迎えするお客さまのことを大切にするかを示しています。


 ひとつ簡単な例をご紹介しましょう。
もし皆様が東京で何かをなくしたならば、
ほぼ確実にそれは戻ってきます。


例え現金でも。実際に昨年、現金3000万ドル以上が、
落し物として、東京の警察署に届けられました。


世界を旅する7万5000人の旅行者を対象として
おこなった最近の調査によると、東京は世界で最も安全な都市です。


この調査ではまた、東京は次の項目においても
第1位の評価を受けました。公共交通機関。


街中の清潔さ。


そして、タクシーの運転手の親切さにおいてもです。


あらゆる界隈(かいわい)で、これらの資産を目にするでしょう。


東洋の伝統的な文化。


そして最高級の西洋的なショッピングやレストランが、
世界で最もミシュランの星が多い街にあり、
全てが、未来的な都市の景観に組み込まれています。


私が働いているお台場は、史上初の“ダウンタウン”ゲームズを
目指すわれわれのビジョンの中心地でもあります。


それは都心に完全に融合し、文化、生活、スポーツが
ユニークに一体化します。ファントレイル、ライブサイト、チケットを
必要としないイベントが、共有スペースにおいて
多くの競技会場を結び、素晴らしい雰囲気を創り出します。


来訪者全てに生涯忘れ得ぬ思い出をお約束します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素晴らしいスピーチですね(^O^)


日本のよさを前面に出せていると思います。


2020年の東京オリンピック


本当に期待しています!!


動画



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。