SSブログ

楽天の田中将大投手が出版社に激怒する。 出入り禁止に [プロ野球]

スポンサーリンク




楽天・田中将大投手(24)が8月30日のソフトバンク戦
に先発して7回3失点で勝利しました。


これで開幕からの連勝を19として、大リーグでも1912年に
ループ・マーカードが樹立して以来、実に101年ぶりの世界記録に
肩を並べることになりました。


もう本当にすごいですね!


もう世界のマー君、いやマー様ですね(笑)


このまま開幕から20連勝でまるでゲームの世界
かの思うような20勝0敗とか記録して欲しいですね。


しかしそんなマー君もすべてが順調なわけでは
ありませんでした。


その裏では過熱しすぎた報道により、
決まりを守らない週刊誌の取材が行われていました。


それに対して田中投手も激怒しているようです。


球団はその出版社に対して「出入り禁止」を言い渡す
騒動にまでなりました。


無題.png


ことの発端はこうです。


連勝して記録を作れば作るほど、
報道が過熱し、大事な城である自宅という
プライベートな部分にも報道陣が潜り込んできました。


ある日起きたピンポン事件を出版関係者
が明かしました。


「ある週刊誌記者がマー君に直撃すべく、仙台の自宅を訪ねたそうです。その時は本人は不在だったようで、(里田)まい夫人が対応した。それにマー君が激怒して、球団の知るところとなり、その週刊誌を刊行する会社の全媒体を楽天が“出禁”にしてしまったそうです」


なるほど。


それは確かに嫌ですね。


唯一心休まる家にまでも報道が
過熱して来るのは心身共に披露しますからね。


日本のマスコミはこういう部分に
モラルがないのは昔からですが。


今回の問題について楽天球団側も
「確かに事実です。出入り禁止にしていることは、12球団にも通達しています」
と話しました。


田中選手も「うちの周りに週刊誌(の記者)がウロウロしているらしいんですよ」
と話すこともあるなどプライベートに関する取材攻勢には敏感だったようです。


たとえインターホン越しとはいえピンポン攻撃を繰り返されれば、
大事なまい夫人も気がめいるというもので田中が怒るのも無理はないですね。


images.jpg







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。