SSブログ

ニート株式会社がすごい! [時事問題]

スポンサーリンク




あなたはニート株式会社を知っていますか??


何かニートな人にとっては気になるニュースですよね。笑


これは中小企業をサポートするNPO法人「ヒトコトネット」が、
新事業としてニートだけを集めて株式会社を設立しようというものです。


集まったのは総勢340人で北海道から沖縄まで東西南北問わず
色々な人々が集まっているようです。


そして全員が取締役となって、年内の法人登記を
目指しているようです。


なんかすごいですね。笑


今まで色々な会社が新しくできて話題には
なりましたが、まさかニートが作る株式会社とは…笑


これは会社としてやっていけるのでしょうか??


いささか疑問ですが…。


Screen-Shot-2013-04-01-at-2_14_49-PM.jpg


そんな中同NPO法人の納富順一氏がこんな
ことを言っています。


「親は〈高校や大学を卒業したら、とりあえず働け〉と言いますが、
終身雇用が崩れて給料アップが見込めないとなると、
一部の若者が昔のような働き方に違和感を覚えるのは当然。
私たちはそういう違和感を持つ感性に可能性を見いだしたのです。
今の雇用体系に嫌々ながらも、我慢して身を委ねている人より、
ニートだけで会社をつくった方が新しいサービスができるのではないかと。
それが、『NEET株式会社(仮称)』です」


厚生労働省によれば、ニートとは15歳~34歳のうちで
家事も通学もしていない人のことで全国には約63万人は
いるようです。


意外なことにこの集団は大卒や六大学などはザラで、
理系なら修士課程修了が多いようだ。


TOEICは990点や学芸員、美容師、
小型船舶1級取得者などもいて人材が豊富だ。


人材としては普通に就職してもできそうな人
たちばかりのような感じがしますけどね。笑


人付き合いが苦手なのか、単純に働くのが嫌なにか??


何事もやってみないとわかりませんので
これは面白そうな予感がしますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。