SSブログ

宅建 速報 2013 合格ラインは?? [時事問題]

スポンサーリンク




毎年毎年1年に1回しかない宅建。


今年も2013年20日に宅建試験が
ありました。


難易度としては今年も去年と同じくらい
難しかったようです。


内訳としては民法がかなり難しかったようですね。


勉強してない問題ばかりで受験者からも
悲鳴の声が上がっています。笑


民法は範囲が広いので出そうと思えば
いくらでも出せてしまいますからね…


法令上の制限は例年並の難しさ。


税などは少々難しい問題があったようです。


宅建業法に関しては、簡単という声が上がっています。




さてさて。


それでは肝心の合格ラインですが
色々なところで点数が発表されていますが、
まとめると合格ラインは34点前後だということです。


33、34、35のどれかの可能性が高いですね。


さすがに36点はないと思います。


結構民法で難しくさせられましたから。


もしかしたら35もないかもしれません。


となると33、34点が最有力候補でしょう。


学校も受験者たちの間では


「33はない。34点がボーダー」という声が多いですね。


個人的には33くらいだと思っていますが。


去年も33点だったので、今年の問題は
去年と同じくらいの難しさなのでこれくらが
妥当な気がします。


どちらにしろ合格発表が12月4日まで我慢しないと
いけないので今は宅建のことは忘れて、脳ミソを休ませましょう。笑









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。