SSブログ

バレンティン 56号ホームランボールの価値はどれくらい?? [プロ野球]

スポンサーリンク




ついに9月15日の阪神戦で
ヤクルトのバレンティン選手が
日本新記録となる56号ホームランを打ちましたね!!


自分も感動して何度も何度も
動画を見返してしまいました。





もう本当にすごいですね!


硬球がピンポン玉のように
バットに当たるだけで飛んでいきます。


打った瞬間にバレンティン選手はもう
ホームランを確信して、両手を上に突き上げています。


こんな歴史歴な瞬間に生で立ち会えた人々は
最高でしょうね。


そしてバレンティン選手の母である、ママンティンww(本名じゃないです)


彼女もすごいはしゃぎようですね。笑


息子がこんな偉大な記録を残してくれたら
そりゃとても嬉しいでしょう。


最高の親孝行だと思いますね(^O^)




さて、では本題に移りましょう。


このバレンティンの打った56号ホームランは
いったいどれくらいの価値があるのか??


早くもネットで話題になっています。


どうやら鑑定士の話では500万くらいなようです。


個人的な予想としてはもっと
いってもいいかなぁ~と思いましたが。


ではなぜ500万なのかというと、
どうやらこのボールが「飛ぶボール」
だからだそうです。


これがもし低反発球だったなら
もっと価値が上がっていたんだそうです。


確かに2011、2012年に使われていた
「飛ばないボール」で達成していたら
とんでもないことですよね!!


しかし56号も打つなんてすごいことには
変わりないですからね。


大したものです!!


そしてこの56号よりも2013年シーズンの
最後に打つホームランのほうが価値が上がるそうです。


でも考えてみれば確かに最後に打つホームランは
日本記録を更新したニューレコードなわけですからね。


個人的には60本は余裕で超えて、最低でも65本。


あわよくば70本を打って欲しいものです!


でもこの数字も今のバレンティンなら本当に
達成してしまいそうですから怖いですww


改めて外国人選手のパワーはすごいと思いますね。


バレンティン選手、これからもホームラン記録更新期待しています(^O^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。