SSブログ

浜松日体高校バレー部顧問の山内先生が体罰 動画 画像 付き [スキャンダル]

スポンサーリンク




浜松日体高校という高校のバレー部顧問の
先生がどうやら体罰をしたと話題になっているようです。


その動画もユーチューブにアップされており、
大きな反響を呼んでいるようです。


それがこちらの動画です。



これは酷いです。


顧問の先生が大きな声を荒げて
生徒一人に対して平手打ちをしています。


詳しいことはよくわからないですが、
話を聞く限りではこのようなことは部活活動内で
日常的に行われているようですね。


さらに殴られた子は
「死ねばいい」「殺意が芽生えた」
と顧問に対する気持ちも明かしたそうです。


確かにあんなに殴られたら誰だって
その顧問を恨むでしょう。


自分だったら殴り返すと思います。


このような体罰に対しては擁護を
する人もいたりしますが、自分の意見としては
体罰など絶対にあってはいけないです。


このような体育会系の部活のしきたりや
上下関係など基本的には大嫌いです。


軍隊のように、その集団の中だけで
すべての価値が決まるような感じがして嫌だからです。


人は色々な人がいて、色々な特技が
ありますから何も部活が全てなわけではないと思います。


年配の先生も昔のやり方や昭和の考え方が
あったりする人が多いと思いますが、今は時代が
多様化しているので柔軟な対応というものが必要でしょう。


そして、その体罰をした先生がこちら。


浜松日体高校バレー部顧問山内先生
a5dfa4aa.jpg


何かもろ体育会系の教師みたいな風貌です。


その後に学校側は正式に体罰と
認めたそうです。


保護者にも謝罪を行ったそうで。


この顧問の先生の今後はまだわからないそうです。


どっちみち学校で絶対的権力のある先生が
権力のない生徒を力や利権でねじ伏せるのは
とてもやってはいけないことだと思います。


今の日本の学校教育は色々な問題が
複合的に混ざりすぎて、何が正しくて何が正しくないか
わからなくなっているような気がしますね…。


今後もこのような痛ましい事件が
起きないように願いたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。