SSブログ

石井一久の伝説がすごい! 引退 プロ野球選手 [プロ野球]

スポンサーリンク




ついにあの自由翻弄な性格で有名なプロ野球選手の
石井一久さんが引退を表明しました。


プロ野球とメジャーリーグで日米通算182勝を挙げた
その豪腕左腕もついに引退を決意しましたね。


2013092401002353.jpg


埼玉県所沢市の球団事務所で記者会見し、
どうやらシーズン開始前に決断していたそうで
「今でも勝ちたいという気持ち、やれるという気持ちはある。
そこに向かうまでの準備に疲れたというとこだと思う」
と発言しています。


剛速球と鋭いスライダーを武器に
ヤクルトと西武で計5度の日本一を経験。


最も印象に残る試合あげたのは米大リーグの
ドジャースに移籍した2002年の初登板を挙げた。


22年間を振り返り


「充実した野球人生だった。
人生にいろいろなものを
与えてくれたので恩返しできれば」


と話しました。


自分としても彼が引退するのは寂しいことです。


その天津爛漫な性格と150キロを超えるストレート、
キレのあるスライダーで三振を取る姿は今見ても忘れられません。


そしてどうやら引退後は吉本の社員になるようです。笑


石井さんらしいですね(^ω^)


普通プロ野球選手が引退したらまた球界関係の
仕事に就きたいのが普通だと思いますが。笑


でもまた指導者として
球界に戻ってきてくれると信じています!笑





そしてそんな面白い石井一久さんも
数々の伝説も残してきました。


なんといっても代表的なのがノーヒットノーランでしょう。


ほかにも甲子園に出場することなく
ドラフトでヤクルト単独一位指名でプロ野球選手となる。


ルーキーの年の日本シリーズで
高卒ルーキーでは4人しかいない
先発投手としての役割を果たします。


プロ初勝利を収めた試合でも
雨天コールドという珍しい試合でした。


その後は1995年に2ケタ勝利を挙げる投手に成長します。


1997年には優勝も経験して、オフには
神田うのとの熱愛報道も話題になりました。


1998年は最多奪三振と
三振奪取率11.047の日本記録を達成します。


2002年からMLBのドジャースに移籍して
2006年からまた日本球界に復帰します。


2010年のヒーローインタビューで犬のペロを買い始めたことを
発表したことが話題になります。笑


その後のヒーローインタビューでは
ペットの近況報告をすることが習慣になりました。


そして惜しまれつつも2013年に引退を発表。


本当に濃い野球人生を歩んできた人物
だと思いますね。笑


これからは吉本でどんな活躍をするのか、
第二の人生をこれから歩んでいって欲しい
ものですね(^ω^)








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。